特色ある教育

特進コース

経験豊富な教員による受験指導で、
他校にはない学力の伸びを実現します。

知的好奇心が学習意欲をかき立てる

  • 難関国公立/難関私立大学現役合格を目指す「特進選抜クラス・特進クラス」
  • 国公立/有名私立大学現役合格を目指す「スポーツ選抜クラス」

充実した学習指導で「わからない」とは言わせない!

密度の濃い授業 本物の実力が身につく50分

2年生から、少人数での選択授業でレベルの高い授業を展開します。

特進選抜クラス

名古屋大学レベル以上の難関大学、医学部などへの現役合格をめざします。

35時間授業
毎日 7限授業
補習(または部活動)
土曜 自主学習・補習

特進クラス

充実した選択授業、補習を通じて国公立・難関私立大学をめざします。

35時間授業
毎日 7限授業
補習(または部活動)
土曜 自主学習・補習

スポーツ選抜クラス

学習と部活動を両立させ、国公立・有名私立大学への進学をめざします。

32時間授業
月火 7限授業
土曜 補習(希望者)

強い意志が未来を切り開く!頑張る君を全力でバックアップします!

受験生の強い味方 自主学習センター

個別学習ブースが完備された「自主学習センター」。平日は授業後から20:00まで、土曜日は8:30~16:30利用できます。冷暖房・防音完備、パーティションで区切られた広くてゆったりした机で、集中した学習ができます。数学・英語・理科の教員が、学習指導室で個別の質問や進路指導、学習指導を行い、ていねいなサポートをします。塾や予備校に通う必要はありません。

自主学習センター ブース

  

進路に合わせたきめ細かな選択科目が特徴の カリキュラム

詳しくはこちら

  

  

「夢」が「目標」に変わる!

知的好奇心を育てる 多彩な進路学習

特進コースでは、将来自分がやりたいこと、興味のあることなど、“夢”を“目標”にする取り組みを行っています。

2年生1学期

大学研究室訪問

自分は何に興味を持ち、何を学びたいのかを調べます。同じ学部学科でも大学によって異なります。大学の研究室を訪問し、直接教授に質問、話を聴くことで、めざす大学や学部学科の決定につなげます。

2年生3学期

志望理由の作成

第一志望の大学の学部学科を調べ、その魅力を明確にし、正式な「志望理由書」を書き上げます。目標がはっきりとし、受験生としての自覚が生まれます。

3年生1学期

テーマ研究

志望理由書をもとに、大学で研究したい「テーマ」を考察し、コース内でプレゼンテーションを行います。将来の自分の姿を真剣に考えることで、受験へのモチベーションを高めます。

ページの先頭へ